【動物なごみ】日記にハムスターを飼いはじめた事を書いたら

ハムスター動物のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

974: なごみ 2006/09/13(水) 22:30:10 ID:4q+qYGuN

乙梅

663 名前:差し入れ[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 18:49:09 ID:Kf+Mw8Tp
日記にハムスターを飼いはじめた事を書いたら、
それからしばらく経ったイベントで、大量のヒマワリの種をもらった。
おしゃれな紙袋の中に、大量のヒマワリの種。
そして、ウチのハムはヒマワリの種が嫌い。
どうしよう、まじどうしよう、と思いつつなんとか持ち帰り、
ものの試しに、一粒ハムにやってみた。
くんくん匂いをかいで、いつもだったらそこで投げ捨てるんだけど、
そのときは、何かが違ってた。
奴は、初めてヒマワリの種を食べた。それも美味しそうな顔をして。
コッチを見上げて催促してくるものだから、
つい嬉しくなってダバーッと種を流しいれた。
ハム大喜び。種の海で頬袋パンパンにさせて、すごい幸せそうな顔してた。
余りにも美味しそうに食べてたから、気になって自分も食べてみた。
どうせ、ヒマワリチョコの中身だろ、と油断していたら、見事に裏切られた。
ハムと二人でせっせとヒマワリの種を剥いて食ってを繰り返してた。

同封の手紙に「我が家のヒマワリ畑で取れたものです」と書かれていたので、
調子に乗って自分ちの庭に埋めてみたら、次の年の夏、ヒマワリが咲いた。
普通だったらはた迷惑な差し入れだろうけど、とても嬉しい物だった。
一つだけ文句を言うならば、ウチのハムがモルモットサイズになってしまった事か。


長文失礼。

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1152882780/

コメント

タイトルとURLをコピーしました