【外国人なごみ】ネパール出店からケニア屋台

アクセサリー外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

273: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/13(日) 08:06:25 ID:x5SWG2Ib

昨日、地元のお祭りに行ったらなぜかネパールの出店があって
そこにいたお姉さん(ネパールの人だと思われる)とちょっとだけ話をした。

かっこいい手編みのブレスレットが売ってたので手にとってみると
とても小さくてツレと一緒に
「手首に入らないねー(´・ω・`)」「小さいねー(´・ω・`)」
とボヤいていたら、その姿をみてお姉さんが
「こうすれば入ル!└(゚∀゚└)」
と豪快にヒモをビィィィッと引っ張った。

すると割とすんなり伸びたので私達はビックリ。
どうやら手首部分のヒモで大きさを調節する仕組みだったらしく、

随分と複雑な作りで
「おおー」「すごーい」
と褒めたらお姉さんニッコニコ。

「ネパールの人って頭いいねー」

と話しかけると意味がわからなかったみたいで
「(  ゚д゚)……? ( ゚д゚ )ハッ! (゚∀゚)・∵.ブハッ!!」
と笑っていました。その後お互いになぜか爆笑。
最後に「サービスデス」と笑いながら私の額にシールを貼ってくれました。
(インドとかのお姉さんがよく額に貼ってるキラキラしたヤツ。名前がわかならい)
「似合うヨ!似合うヨ!(*゚Д゚)ノシ」
とお姉さんがとてもとても嬉しそうだったので何度もお礼を言って別れました。

そのあと、額にシールを貼りっぱなしで祭りを闊歩したぞー。
お店の宣伝になったかな?

274: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/13(日) 08:30:29 ID:x5SWG2Ib

ついでにもう1つ。
同じお祭りで、ケニアランチセットなるものを売ってるお店を発見。
店先を見ると明らかに日本人ではないお兄さんが

一生懸命鍋をかき混ぜてるので食べてみようと思って店先へ。
「ケニアランチセットを1つ!」というと
「はい、ケニアランチセットですね」と流暢な日本語でお返事が。
(おおお!アフリカの人が日本語ペラペラだ~)と関心しつつ、

皿に手際よく盛られる見慣れない
緑色と黄色の混ざったペースト状の食べ物が気になってしまい、
「じゃがいも…?」とつぶやいたら
お兄さん(・∀・)ニッコリして説明しはじめた。
「そうです。あとホウレンソとグリンピーと、あと…まめぇ、です」
私(゚∀゚)・∵.ブハッ!!
豆の発音だけやたら面白くて

申し訳ないと思いつつ笑いをこらえきれませんでした。
一方お兄さんの方は失敗に気がつかなかったらしく(・∀・)?って顔。

兄さんゴメン。お料理は美味しかったです。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1178804586/

コメント

タイトルとURLをコピーしました