【おっちゃんなごみ短編】①ブッフェ②Q太郎③飛行機

ケーキなんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

450: なごみ 2008/07/13(日) 00:07:10 ID:biEMKw2xO

今日なごんだこと。
ホテルの宴会場で働いてて、今日も婚礼だった。
VIPなお客さまだったからコース料理の後にデザートブッフェの予定。
前菜を出したところで、いかつくて強面のお兄さんに呼び止められて、
内心びびったけど笑顔でうかがうと。
A「(メニューを見ながら)この、最後のデザートブッフェって
 いつくらいから?どこでやるの?」
私「デザートブッフェ、は…食後ですのであと30分ほど後になります。
 あちらの台にデザートを並べます」
A「まだまだですね…(´・ω・`)」
私「まだ六品程出ますから、そうですね(・∀・`)」
B「ちょ、A楽しみにしすぎww」
A「だって、デザートを食べ放題だぞ!?わかりました、待ちます…」
気が早いと言うか、そんなに甘味好きなんだと言うか、なんかなごんだ。
料理は結構残してて、
デザートブッフェが始まったら(●´∀`●)て顔でいそいそ往復してたよ。

引用元: https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1213517872/

719: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 21:27:54

社員食堂で隣のテーブルのおやじ2名の会話を
なにげなく聞いてたら、昔のアニメの話をしていた。
「昔はオバケのQ太郎とかあったなー」
「あーあった、あった、あれだろ?
キュッ、キュッ、キュ、キュ、キュのキューってやつ?」
とテーマソングを歌いだしたんだが、メロディが
ゲゲゲの鬼太郎のメロディで歌いやがった。
ちょうど水を飲んでたときだったんで、吹き出しそうになって、
危なかった。死ぬかと思った。

引用元: https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1130500556/

840: なごみ 2006/11/04(土) 23:36:20 ID:Hjv9GymQ

一昨日の飛行機で。
同乗だった友達が飛行機が苦手で、
離陸の時「やだ、恐い、本当は飛行機は鳥が運んでくれているんだ」
とかなんとかやたら口数が多くて、
前の席のオッサンがチラチラ見てくるから
オッサン五月蝿い小娘ですまぬ-と心で謝っていた。
そろそろ着陸のアナウンスが入った時、
友達もオッサンを気にしてさすがに口数を減らした訳なんだが、
そしたら前のオッサンの声が聞こえてきた。

オッサンA「・・・だからと言って社長の手を握るワケにもいかないし」
オッサンB「握ってくれてもかまわないがねw」

どうやらオッサンは2人連れで、オッサンBはAの会社の社長さんらしい。
つまりオッサンAは自分も飛行機が恐くって、
後ろの席の小娘に共感してチラチラ見てたんだな。
飛行機に怯えるオッサンと手を握ってもいいという部下思いの社長さんにナゴ。

ちなみに自分も社長さんを見習って手を握ろうかと
友達に言ってみたが却下された

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1158077594/

コメント

タイトルとURLをコピーしました