【祖母なごみ短編】①ココア②泣いてないか

祖父母家族のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

692: 素敵な旦那様 2006/02/04(土) 22:56:01

遠くに住むひとり暮らしの祖母と毎日携帯メール交換している。
交換といっても、「会社でこんなことあったよ。こんなもん食べた」
みたいなささいなことを自分が4、5行メール。
それを祖母が読んだら全文引用でそのまま返信、というもの。
ある日祖母からの返信が来た。ふと見るとタイトルがついている。
あわてて本文を見ると目にも鮮やかな絵文字を駆使した流麗文章。
どうやら近所の高校生の訪問ボランティアさんが打ってくれたようだ。


毎日お仕事お疲れさま
あなたはそんなたいした仕事ではないと言うけれど
毎日働いているということが本当に本当に尊いのです
おばあちゃんはココアを飲んだことがないけど
とっても美味しそうですね 今度チャレンジしてみようかな
庭の冬青が赤い実をつけています メールに写真をつけてみます
毎日メールありがとうありがとうありがとう



自分のなんてことないメールに、こんなに色々考えてくれていた。
今度の休みに会いに行くよ。ココアを作ってあげたい。
(絵文字は祖母の希望で高校生がつけてくれた模様です)

引用元: https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1130500556/

464: なごみ 2007/02/06(火) 19:01:24 ID:C7Hbkl6v0

814:02/05(月) 14:04
五年付き合った彼氏が婚約直前で浮気→破談。
泣いてばかりの私の背中をさすりながら、おばあちゃんが、
「もうそんな泣かんでエエがね。他人様の涙の上に幸せは建たん。
あの男は幸せにはならん。やからもう、恨んだらいかんよ」と、
何度も言ってくれた。

おばあちゃんはもうぼけちゃって、私を見ても誰か分からない。
なのに「○○(私)は泣いてないか」って、私に聞いてくる。
私は「○○は大丈夫だよ、元気だよ」って答える。
泣かないよう、恨まないよう、強く生きようと思う。

おばあちゃん、長生きしてね。
大好き。

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1168360662/

コメント

タイトルとURLをコピーしました