【外国人なごみ】晩飯をなににするのか聞いたら

カレーライス外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

456: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/16(月) 01:25:36 ID:8BL2ssEI

今日近所のスーパーに買い物に行ったら、
最近越して来た外人さん家族が夕飯のおかずを買いに来ていたんだ。
日本語ぺらぺらの家族だし何度か話したことがあったから

晩飯をなににするのか聞いたら、

奥さん「すき焼きです!!」
旦那さん「水炊きです!!」

と同時に言ったわけ。外人なのにそのチョイス(笑)

すぐ目を見合わせて言い合いを始める夫婦。

旦那さんが「お宅は何にするんですか?」と聞いてきたので、
「うちはカレーです」と言うと

奥さん「カレーか…」
旦那さん「カレーか…」

とまたも同時に言った(笑)

「すき焼き…カレー…水炊き…カレー…カレー…」

となにやら呪文のように繰り返す夫婦。
そこに5歳くらいの娘が「パパママカレーが良い!!」

とカレールーを片手に持ってきた。

すると二人はまたも同時に
「カレーにするかぁ!!」
と笑顔で言い、

豆腐や長ネギを戻してカレー野菜をかごに入れ始めた。

最後のまた同時に俺に向かって
「カレーにします!!」
とニコニコで言って買い物済ませて帰っていった。
娘の押しには弱い感じに見せて

結局自分たちが食べたくなったものを選んだ夫婦に和んだ。

458: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/16(月) 01:42:52 ID:co5cVJu+

日本のカレールーは偉いよな

459: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/16(月) 01:51:05 ID:XaTycx0e

>>458
友人のダンナさん(外国人)は日本でカレーの美味しさに目覚めたらしいんだけど
本場のカレーというのはスパイスを何種類もブレンドして作るものだと知らなかったよ。

んで友人夫婦とインド料理レストランでカレーを食べる機会があったんだけど
「日本のカレーの方が100倍美味しいし作り方も簡単ですごい」って絶賛してたw
ちなみに彼のお気に入りはバーモントカレーの中辛だそうだ。

519: 456 2007/04/17(火) 01:17:38 ID:xbd3+GQh

ここはいつもわき道にそれる時はダッシュで走るな(笑)

昨日の夫婦、今日も買い物中に遭遇したけど、
カレーをいっぱい作りすぎたけど応用に困っていた。
日本のように余ったカレーを次の日カツカレーにしてカレーうどんにして…

なんてことは外国ではあまりしないのかね。
うちもカレーがあまっていたから、今晩はカツカレーにするといったら
「うちもカツカレーにします!!」と言って国産の黒毛豚(高いやつ)を買っていった。
うちはぺらぺら肉のミルフィーユカツだというのに…笑

普段どんなもん食ってるか気になるので遊びに行くか、

お返しを期待しておすそ分けでも持っていってみるかな…

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1176060102/

コメント

タイトルとURLをコピーしました