【祖父なごみ】爺ちゃんの告白話聞けたので

橋家族のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

697: 素敵な旦那様 2006/02/07(火) 20:10:47

174 27 [sage] Date:2006/01/26(木) 17:37:22 ID:QaAnjMUq

爺ちゃんの告白話聞けたので、書き込ませてもらいます
スレ違い、スマソ

地元のとある橋の上に婆ちゃん呼び出した、爺ちゃん。
この時戦時中、爺ちゃんは兵隊、軍でも有名な頑固者。
婆ちゃんと爺ちゃんは家が近かったから、
昔からの顔なじみだったらしい。
橋の上に呼び出された婆ちゃんは、告白されるのかな、と思ったらしい。
しかし昔は、女は男をたてる世の中、自分が爺ちゃんの気持ちを汲んで、

自分が先に告白すべきと思って橋で待っていた。
でも爺ちゃんは、なかなか来なかった。
昼に待ち合わせたはずなのに、日が傾いてからやっと来た。
そして橋の真ん中で爺ちゃん、

婆ちゃんの両肩を掴んで一言「聞いてくれ」と言った。

以下婆ちゃんと爺ちゃんの話を総合した文章
爺「わ、わし…は、お、お前のことが、す、好かんでもない」
婆「○○さん(爺ちゃんの名前)?私、○○さんの事が…」
爺「わし…、わし…、わし…、○○(婆ちゃんの名前)が…、す、しゅきだ…」
婆「私もです…」
爺「そんなの、と、当然じゃい!」
婆「…はい(^^」

ここまでは良かったけど、
爺ちゃん、かんで『しゅき』と言ったことを思い出して、真っ赤になったらしい。
そして欄干をいきなり飛び越え、川へ落下。
川に着水そして、対岸に向かって泳ぎ始めるが前日の雨で流れが速い。
更に服を着たままの爺さん、対岸まで泳いでたどり着けず、

どんどん流されて見えなくなった。
そして遠くから爺ちゃんの「ぬあ~~~~!」と言う雄たけびが聞こえた。

夜のことも書きたいが、

後ろで爺さんがこの文章読んでしくしくと泣き出したので、
途中ですがこの辺で失礼させてもらいます。

引用元: https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1130500556/

コメント

タイトルとURLをコピーしました