【なんかいい話】数年前まで引きこもりだった

やればできるなんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

513: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/05/02(水) 17:35:11 ID:IF6xbb07O

387:おさかなくわえた名無しさん :2007/04/20(金) 16:05:08 ID:cnmj5AYA [sage]
数年前まで引きこもり無職だったが、
今は働いているしそれなりに人付き合いもしている。
秘密なのは、引きこもりから抜け出した理由だ。

俺の部屋は隣家の風呂場と近いようで、
夕方になると隣の母子の入浴中の会話が良く聞こえる。

たまに子供が大声を出すが、その都度母親が注意しているし
まだ夕方なのでそんなに気にはならなかった。
むしろ、会話の内容が微笑ましく、聞き耳を立てていたのが本当だ。

子供は多分幼稚園の女の子と赤ちゃん。
数を数える練習や言葉遊び、童謡やアニメソングがよく聞こえた。
少し前まで片言だったような気がする女の子が、
幼稚園の出来事をきちんと説明できるようになっていく様子や、
泣いてばかりだった赤ちゃんが、マンマとかワンワンとか言い始めた様子など。

会った事もない子供達の成長が伺えた。

そのうちに、
家庭を持つ事や子供が居る生活に興味が湧いてきた。
当時24歳だったがこのままでは、

絶対結婚どころか彼女すらできないと感じた。

で、まあ色々あったがバイトから始めて今は正社員になれた。
給料は余り良くないから結婚なんて当分(一生?)無理だ


————-
(´;∀;)イイハナシダナー

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1176854261/

コメント

タイトルとURLをコピーしました