【子供なごみ短編】①お相撲さん②犬を飼いたい

子供後ろ姿子供のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

499: なごなーご 2007/07/19(木) 12:16:23 ID:OuOhuWpeO

昔住んでた近くで巡業があってね。
甥っ子(六歳)と見に行った帰りに、

買い出し帰りと思われるお相撲さんに遭遇。
甥っ子大興奮ww
>>493の子供みたいに

「どうしたらそんなに大きくなれるの!?」
「大きくなったら強くなれる!?」
「そっから何が見える!?」

(でっかいのでお相撲さん目線だと凄く遠くまで見えるイメージらしい)

そこでお相撲さん、

甥っ子を軽々と抱っこすると
「こんな感じ~」と目線の世界を見せてくれた。
甥っ子再び大興奮www

「スッゲー!スッゲー!!(゚∀゚)!」
を連発し、挙句にお相撲さんの豊かな胸に顔を埋め出し、

「プヨプヨ気持ちいー!」
とか言い出す始末。
内心焦ったが、その人は「俺の胸はIカップだぞ~?」とか

ノリノリで相手して下さって(´∀`*)となった。

大人の自分でもデッカイと感じるんだから、

子供にとったら山の様なんだろーなぁと思ったなごでした。

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1182891438/

764: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2007/07/31(火) 23:22:09 ID:Rasa6VJm0

図書館勤務の友人からちょっといい話きいた。

そこは子供相談窓口を設けているんだけど、
小学校低学年くらいの子供が
「いぬのかいかたはこれでいいですか」
と紙に箇条書きにしたものを持ってきたそうだ。

その子はここ数日ずっと通ってて、

犬の飼い方の本をかたっぱしから調べてたらしい。
聞いてみると、「犬を飼いたい」と親御さんにねだったら、
犬を飼うにはどうしたらいいか、

飼ったら何をしなくてはいけないか、
自力で調べてこいと言われたそうだ。
「まいにちさんぽさせる」
「予防ちゅうしゃする」
とか一生懸命書き写したらしい。

友人は知り合いのペットショップに連絡して、
そこに行って聞いて来いと教えてあげたそうだ。
「犬、飼えるといいね」と言ったら小学生嬉しそうに
「うん!売ってる犬じゃなくて、もらう犬にするの」と答えたらしい。
もらう犬とは、どうやら里親募集とかしてる犬のこと。
少なくとも一匹、間違いなく幸せになれる犬がいると思った。

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1182891438/

コメント

タイトルとURLをコピーしました