【兄弟なごみ短編】①…YES②幸せそうだから③武勇伝

男の子と女の子家族のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

937: 和み 2008/06/14(土) 12:57:18 ID:hicrITZ30

>>923>>930
思わずちょっと泣いちまったよ
いい和みをありが㌧


自分的になごんだ話。
解りづらかったらごめん。

うちの弟はめちゃくちゃ怖がり。
昨日学校で友達と怖い話をしたらしく、

帰ってきてからも「怖ぇ」とびびっていた。
夜に弟が「姉ちゃんちょっとついてきて」と言ってきたので、
なんだなんだ、彼女の相談事かなにかか。お姉ちゃん全力で相談に
乗ってやるわよと部屋について行った。
部屋に着くと弟が「まあ座って」と言ってきたのでwktkしながら
ベッドに座ると、弟は何も言わずに勉強を始めた。

私「ねぇ、なんか相談事があるんじゃないのかい?」
弟「別に」
私「じゃあなぜ私はここにいるのでしょうか」
弟「いいからいいから!」
私「・・・一人が怖いのですか?」
弟「・・・・・・YES」

弟曰く、学校で怖い話をしていた時に友達が言った

「怖い話してると幽霊が集まるらしいな」という一言が怖かったらしい。
弟の部屋にはカーテンがついてない小窓があって、

そこに何か映ったりしたらどうしようと思い私に付き添ってもらったのだそうだ。
姉馬鹿だが、その後暇すぎて部屋を出ようとする私を

必死に引き止める弟がとてもかわいかった。

引用元: https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1208823958/

895: なごなご 2007/10/21(日) 16:45:52 ID:XqyOhv2d0

今日のmyなごみ。
ファミレスへ行ったら、隣のテーブルに姉弟らしいのが座っていた。

(*´∀`*) 姉。大学生っぽい。
(`・ω・´) 弟。高校生ぐらいかな。大きなフルーツパフェを食べている。
フルーツパフェに三角形のパイがついていた。

(*´∀`*)「○○くーん、このパイちょっとちょーだい」
(`・ω・´)「全部食べるなよ、一口だけだぞ」
(*´∀`*)「はーい(一口だけ食べてる)」

(*´∀`*)「美味しーい」
(´・ω・`)「……全部食べていいよ」
(*´∀`*)「え? 何で? いいよ、姉ちゃんは一口だけで。ありがとう」
(´・ω・`)「あんまりねーちゃんが幸せそうだから、パイは全部あげる」
(*゜∀゜*)「わーい、全部もらうねー」

姉ちゃんは本当に幸せそうにパイをはむはむしてました。

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1189688125/

532: なご 2007/07/20(金) 18:32:51 ID:MgnDIOQr0

兄弟って良いなあと思った。

142 :おさかなくわえた名無しさん:2007/07/19(木) 13:59:50 ID:Li5LTokT
たいしたことないから暇つぶし程度に読んでくれ。

高校の時に親が再婚して半年くらいしか年の違わない弟が出来た。

(弟の方が俺の高校に転校してくる形)
俺、ラグビー部。体型は室伏。
弟、美術部。体型はモヤシかカイワレ。

高校にもなって兄弟よーなんて言われてもなじめず、

お互いよそよそしい状態で、名前にさん付けで呼んでた。

ある日俺は学校帰りにヤンキーに絡まれていた。
何度かあったことだし、

なんだかんだ絡んでくるくせに喧嘩をふっかけては来なかったので、
やれやれ…程度のリアクションだった俺の後ろから叫んで飛び出した奴がいた。
「おおおお俺のお兄ちゃんになにすんだぁぁぁ!」

必死になってヤンキー相手にカバン振り回して追っ払ったのは弟だった。
これまで「T(俺)さん」としか呼ばなかったひょろい弟が、

俺の危機と思ったらしく、足もつれさせて転びながら。

後にも先にも弟があんなでかい声出したのはそん時だけだったが、

今では親元離れて一緒に住みながら俺は福祉の学校、弟は美大に通ってる。


俺の弟の武勇伝でした。まとまらん文ですまない。

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1182891438/

コメント

タイトルとURLをコピーしました