【猫なごみ2連】戸も開けっ放し

白猫・黒猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

949: なご 2007/08/05(日) 21:37:09 ID:1SxCRyJIO

うちは田舎なので玄関は鍵もかけないし、
戸も開けっ放しな感じの家なのでときどき野良猫が入ってくる。
その野良猫たちの中で面白かった出来事。

ある日の夜、父がたこ焼きを買ってきたので

二階の部屋で食べようと家族が集まっていたときだった。
私たちがたこ焼きを食べようとした丁度そのときに、

部屋の戸の少し開いていた隙間から黒白の猫がヒョコっと顔をだして
部屋を覗いて私たち家族と目が合った。

壁|*゚∀゚)←こんな表情だった猫が一瞬にして

壁| ゚Д゚)←こんな表情に

私たち家族は皆
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )ポカーン

こんな感じで見つめ合って、数秒したら猫が
(;゚Д゚)ハッ!!とした顔をして走って階段をおりて逃げていった。
もう家族は大爆笑w

たこ焼きの美味しそうな匂いで頭いっぱいだったのか人間が

いることを部屋にくるまで気がつかなかった猫に和んだ夜でした。

950: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2007/08/05(日) 22:14:27 ID:1QNi1QCP0

まとめてこっち見んなwww

便乗して田舎の家と野良猫話。
自宅ではなくて爺ちゃんちなのだが、

やっぱり玄関は(ryで野良猫出入りし放題。

私が玄関脇の和室に一人で留守番中だった日のこと。
その時、いつものように玄関からそーっと入ってくる野良猫。
和室は普段爺ちゃんの定位置で、

静かに座ったままなので野良猫にとっては置物同然。
今日もそうだろうと信じたらしい野良猫は玄関からそのまま直進して台所へ。
しかし野良猫の侵入に気づいた私、

足音を忍ばせて玄関へ→そーっと扉を閉める→台所へ。
私「…わっ!ヽ(*゚∀゚)ノ」
猫「Σ(゚Д゚;)」
野良猫はすっ飛び上がって台所の別出口から脱出、玄関へ全力疾走…扉に ゴ ン !
一瞬( ゚д゚ )ポカーンとした後、すぐに我に返って縁側から慌てて逃げていった。

痛い思いさせてゴメンよ野良猫。まさかそんな全力でゴンするとは思わなかったんだ。

トラウマになったのか、
その後その猫は庭先をうろつくだけで家には入ってこなくなった(伯父談)

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1182891438/

コメント

タイトルとURLをコピーしました