【優しい話】リサイクルショップでの話。

リサイクルなんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

287: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2007/07/08(日) 22:14:53 ID:rSme5vc00

リサイクルショップでの話。

もう販売が終わっているのか売り切れなのか
見つからなくて困っていたと、アニメキャラの衣装を探しに来た
おばあちゃま・おかあさま・孫ちゃん。

その衣装は確かにあるが、孫ちゃんには小さめの
乳児サイズ。(販売価格800円)
なまじブツを見てしまっただけに半泣きの孫ちゃん。
高くてもいいからほかのサイズはないのかと
困り果てるおばあちゃま。

担当「ちょっと待ってください!ありそうなところ探します!」
担当じゃない店員「通販ならまだ扱ってる店があるかも!」
店長「似たようなドレスがあったはず!探せ!」

明にかにそのコスチュームを意識したと思われる子供用
パーティードレス。(販売価格2500円)
しかしそれにはいくつかパーツが足りない。
店長「スパンコール持って来い!」
担当「店長ここの○○(キャラのもっている杖。販売価格200円)
つけちゃっていいっすか!?」

数分後、見事にそのアニメキャラの衣装は再現された。
歓喜のあまり真っ赤になっている孫ちゃん。

2500円でお売りしたのだがおばあちゃま、お釣りはけっこうですと
3000円でお買い上げ。
何より嬉しかったのは本店宛にウチの支店ベタ褒めの
お手紙を後日いただけたこと。

一生この店に尽くそうと思った。

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1182891438/

コメント

タイトルとURLをコピーしました