【お年寄りなごみ短編】①さっちゃん②トミーさん③クレープを食べたい

クレープなんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

821: なご 2008/01/15(火) 18:58:42 ID:o8mbYgSW0

年末の話。

デパート勤務の私。
大晦日のデパ地下は、正月用品を買い求める客でお祭り騒ぎになるので
この日の為に、普段上階で働いてる社員も沢山地下に手伝いに行くようになってる。
私もそんな一人だった。
開店と同時に猛ダッシュで魚売り場に突進して行く人々を眺めながら
案内係などをやっていたら
すぐ近くで、レジに並んでた老婦人(推定78歳)に
御夫君と思われる老紳士(推定79歳)が話しかけた

紳士「さっちゃん、さっちゃん。俺そこでカマボコ買ってるよ」
婦人「はいはい。お願いします」

「おい」とか「お前」じゃなくて、そして「幸世」(仮名)でもなくて
80前後のおじいちゃんが、おばあちゃんを呼ぶときに「さっちゃん」。
忙しくて気持ちがささくれ立っていたところに、凄く和んだ。
将来はあんな老夫婦になりたいと思った。

引用元: https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1196260634/

981: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2007/11/29(木) 13:12:15 ID:sM1BysetO

梅がてら。

先日ばーちゃんが外人さんと知り合いになったと嬉しそうに話してくれた。
近所にわんこOKな広い公園があるんだけど、そこで知り合ったらしい。
名前はトミーさんというらしく、日本滞在が長いので日本語ペラペラ。
見た目も、多分日系なんだろう、アジア人の風貌らしい。
お互いの犬も相性が良いらしく、

今日も散歩に行くというので、国際交流だ!と私もついていった。
公園に現れたトミーさん。

確かに彫りは深くて昔は良い男だったんだろうなあ、てかんじだけど
どう見ても日本人にしか見えない。
まあうちの高校に来てたAETもチャイニーズアメリカンで見た目日本人だったしなー。
どちらご出身なんですか?と聞くも、なまはげの国だという。
なんかおかしい、とよく話を聞くと、やはり純粋な日本人だった。


ばーちゃん、富井さんをトミーさんと勘違い→
ばーちゃん「こちら(日本)は長いの?」
トミーさん「(この土地に引っ越してきて)30年になります」

てかんじらしい。
見た目イギリス紳士風(動物のお医者さんの菅原教授みたいなかんじ)で
でっかいボルゾイなんか連れてるもんで、

ばーちゃんすっかり勘違いしてたらしいw
なんか話がときどき噛み合わないと思ってたwとトミーさん笑ってたよwww
イントネーションも、とみい(→→→)じゃなくてトミー(→→↑)だしw
しかし相性良いとはいえ、

ボルゾイとチワワのツーショットは凄い萌えるwww

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1193143522/

644: なごみ 2007/09/01(土) 20:36:44 ID:ceg3EvDe0

公園を散歩中に、クレープ屋の車を見かけた。
無性に食べたくなったので、

一人でベンチに座って食べていると、すぐ隣に老夫婦が座った。
二人の会話がはっきりと聞こえるほどだったので、

近いwなんか申し訳ないwwと思っていたら
隣ではおばあさんがおじいさんに、
クレープを食べたいと頼んでいるらしかった。
自分はいらないから買ってきなさいと財布を出すおじいさん。
若い人たちと一緒に並ぶのは恥ずかしいから、一緒に来てくださいとおばあさん。
二人で並んでも恥ずかしいだろうって渋っていたんだけど、

割と早くにおじいさんが折れた。

数分後に、二人が戻ってきた。

何だかんだで、おじいさんもクレープ買ってた。
おじいさんとおばあさんの持っているクレープは同じ味。
おじいさんは初めてのクレープだったようで、

二人で美味しいねと言いながら食べていた。


ちなみに、私が食べていたのも二人と同じ味のクレープ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました