【赤ちゃんなごみ】隣の島の子供が泣き出した。

赤ちゃんの手なんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

360: なごみ 2009/01/14(水) 15:58:06 ID:WyUddptg0

友人二人とイベント参加した帰りの電車でのこと。子供注意。

三人並んで座席に座っていたら、私達の座席の島の隣の島の子供が泣き出した。
二・三歳くらいの男の子で一緒にいたのはまだ若いお父さん。
あやし方も不慣れな様子で、なかなかその子は泣き止まずにいた。
私は泣いてる子供が可愛くて仕方ないので、にこにこそれを見ていた。
友人の一人も子供が好きなので二人で可愛いね、と言いつつ
ぽつぽつと話をしながらたまに泣いてるその子見てはなごんでいた。
が、その子の泣き方が段々と私と友人のツボにはまりだす。
普通なら疲れて眠るかあやされて泣き止みそうなところを、一定の間を置いては
思い出したように初めと同じテンションで泣くのを繰り返す。
舌足らずな訴えをよく聞いてみると、アイスが食べたいらしい。
それがものすごい執念で、なんとも切なげにそれを訴える。しかも延々。
私と友人はそれがもう可笑しくて仕方なかったのだけど、
イライラしてるひともいるかなとちらっと周りを見てみると
同じように笑いを堪えてる様なひとが多い。
二日酔いで寝ていたもう一人の友人も笑いながら寝れないと起き出した頃には
その子が泣き出す度に辺り一帯の乗客が笑い出す。
私の前に座ってたきれいなお姉さんは我慢しようとしても吹き出して顔真っ赤だし
その子の近くの学生くらいの男の子達はめずらしいものを見るように笑ってる。
ひたすら困った様子でわが子をなだめながら周りに申し訳なさそうにしていた
お父さんも
段々恥ずかしそうにしながら息子のアイスへの執念に笑い出してしまってた。

狭い空間で子供が泣き出すと嫌な空気が流れることもあるのに
その車内はひたすらほのぼのしていた。
ただ泣いてるだけなのにあれだけの人を笑わせるあの子の将来がなんだか気になった。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1229784156/

コメント

タイトルとURLをコピーしました