【猫なごみ】ぬこ様の健気さにほろりときたよ。

野良猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

81: なーご ◆Hbdd1hLP2E 2007/10/25(木) 22:18:32 ID:BbMaA1l90

駐車場挟んで隣の古い家の前に、いつも同じミケぬこ様がいる。
痩せてるのと毛並みの悪さから、野良だと思ってたんだが、

その割に古い家の前から動かない。
近所に8匹ほどいるぬこ様の中ではよく会うんで、

下心ばりばりで餌なぞをやってたら、顔を覚えられて
俺が出て行くと近寄ってきて挨拶してくれるようになった

(でも触らしてくれない)。

今日の夕方、向うの路地の婆さまが、

ぬこ様に餌やって帰るところに行き会った。
この婆さまとぬこ様は仲が良くて、

杖ついて帰ってく婆さまの後ろでぬこ様がお腹見せたり、
ちょっとだけ後ついてったりしてるのが可愛くてさ。
ちょうど出てきてたお向いの奥さんと、微笑ましく眺めてたんだ。
で、路地の婆様がいなくなったあとに、

奥さんがちょこっと話してくれたんだ。
そのぬこ様のこと。

何でもぬこ様、元は向うの路地の爺さまが飼ってたらしい。
爺さまの後をついて回る頭の良い子で、

よく一緒に隣の駐車場に散歩ついでに遊びに来ていたんだと。
だけどその爺さま、去年の秋に入院して、

そのまま自宅に戻ることなく亡くなってしまった。
以来、ぬこ様はその古い家の前で、爺さまの帰りを待っているらしい。
爺さまの家族が家に連れて帰っても、いつの間にかそこに戻ってくる。
ぬこ様がどうしてもそこから離れないので、

路地の婆さまが餌だけやりに毎日来るんだと。

ぬこ様の健気さにほろりときたよ。
明日、いつもよりちょっと上等なおやつ買って差し上げることにする。

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1193143522/

コメント

タイトルとURLをコピーしました