【昔々】目いっぱいの感謝だから。

お地蔵様なんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

904: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2008/01/19(土) 06:39:22 ID:kJipzVE30

オカ板から。コピペなのか953の創作なのか分からんが、私は初めて読んで和んだので。

953 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/01/19(土) 05:23:10 ID:U95deWEvO
俺らはストリート生まれストリート育ち。いつもこの場所でたむろってる。

普段はバカ話してるだけだけど、

たまに汚ねぇガキが俺達に何か持ってきたりして、
そういう時はイイあんちゃん気取って笑ったりもしてる。

最近は雪も降ったりして寒くなってきた。俺らはいつものように一列に並んで
ヨソ者が来ないかどうかガンを飛ばしてた。そこに来たのがあいつだ。
いつも辛気臭ぇツラしてトボトボ歩いてるジジイ。
半分ボケかかってるらしく、俺らを見つけるといつも

「街に行っても商売できないんじゃ」とかグチを言ってくる。
俺らはいつも「あーはいはい大変だねー」とか、

ヨッパライを相手にするようにテキトウに流してた。
それにしても寒い。ジジイがこっちに近づいてきた。そして、こう言った。

「地蔵様も寒かろう」

俺達に、自分の商売道具の笠をかぶせてくれた。

端でガン飛ばしてたタカシの分だけ足らなくて、
ジジイのかぶってた笠まで脱いで…
ジジイが消えてから、俺の目から涙が零れ落ちた。
隣街の奴等を一人でフルボッコにしたサトルも、コワモテで恐れられてるトモも泣いてた。

そして決めた。

もう少し夜が更けたら、コッソリあのジジイの家に行ってやろう。
俺らが持てるだけのうまい物でも、あの家のババァが好きそうな和スイーツも持ってってやろう。
それが俺らにできる目いっぱいの感謝だから。

———

良いコ(?)達だな、かさ地蔵・゚・(ノД`)・゚・。

引用元: https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1196260634/

コメント

タイトルとURLをコピーしました