【犬なごみ】女性は「寒くなかった」

レトリバー犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

141: 碇チンジ 2007/12/07(金) 15:51:17 ID:z9jnuQun0

茨城県東海村の認知症の女性(73)が5日朝から行方不明となり、
約30時間後に自宅から約5キロ離れた同県ひたちなか市の公園で無事、保護された。

氷点下の屋外で一夜を過ごしたとみられるが、

女性の傍らには中型犬(雑種、オス)が寄り添っており、
ひたちなか西署は

「犬を抱いていたため毛布代わりとなり、体温低下が避けられたのではないか」
と話している。

同署によると、女性は5日午前7時半過ぎ、

家族が目を離したすきに自宅から姿が見えなくなった。
セーターに薄手のジャンパーという軽装だった。
家族の捜索願を受けて同署や消防団で捜索していたが、6日午後1時ごろ、
たまたま公園を通りかかった男性が見つけ、女性と犬を同署に連れてきた。

女性は自宅から公園までの道のりを歩いてきたとみられる。

犬は女性の飼い犬ではなく、体長約1メートルの老犬。

署員が女性に事情を聞いている間も女性のひざに乗るなどよくなついていたという。
ひたちなか市に隣接する水戸市は6日未明、
最低気温マイナス2・2度と、この冬一番の冷え込みだった。
水戸市消防本部は
「(この服装で)じっとしていたら、2時間程度で凍死していた可能性がある」
と指摘した。
女性は「寒くなかった」と話しているという。

引用元: https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1196260634/

コメント

タイトルとURLをコピーしました