【夫婦いい話】結婚して良かった…としみじみ今日思いました。

夫婦夫婦のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

77: なごみ 2007/10/25(木) 21:38:45 ID:t+hrVhnL0

270 :素敵な旦那様:2005/04/21(木) 15:33:06
長文ですまんがどうしても言いたい!

今日、会社の改装工事により、突然午後からが休みになってしまった俺。
それで突然家に帰って嫁さんをランチに誘おうと、うきうきで帰った。
そしたら、自宅の前にタクシーが停まってて、丁度そこから嫁さんが降りるところ。
手にね、ケーキの箱みたいなの抱えて、俺に気付くことなく、ゆっくり自宅に入っていく嫁。
最近ますます綺麗になったなぁなんて見惚れつつ、驚かすつもりで俺もこっそり帰宅。
で、いつ声かけようかと迷ってる俺に気付かないままの嫁は、おもむろに料理開始。
こっそり見てたら、大鍋出してきてね、シチューみたいな煮込み料理を作ってる。
昼から煮込まなきゃなんない料理なんて、記念日ぐらいしかないんだけど
嫁さん、にこにこしながらそれを作ってるわけ。

おかしいな、って思った。
シチュー(?)に、ケーキに…今まで見たこともないぐらい晴れやかな嫁の横顔。
でもどっちかの誕生日でもないし、結婚記念日でもないし…
俺的には全然、その「特別な日」の予感に思い当たる節がない。
とりあえず隠れてるのもなんだし、腹も減ったし、
で…
俺、思い切って嫁さんにそっと声かけたのね。
「ただいま~」って。

78: なごみ 2007/10/25(木) 21:40:13 ID:t+hrVhnL0

271 :素敵な旦那様:2005/04/21(木) 15:33:41
そしたら。
一瞬、俺の顔見て( ゚д゚)ポカーンってした後…
嫁ね、いきなり号泣。 いきなり抱きつき。
予想外の反応にね、思わず不安になる俺。
だけどね、嫁さん、こう言うのよ。

「よかった。会いたかった。今日は早く帰ってきて欲しかったから」って。

当然俺またまたびっくり。 だってそんな風に言われたこと無かったから。
で、おそるおそるこう聞いてみた。
「どしたの。何があったの?」って。
そしたらね、嫁、ぽろぽろ涙零しながらこう言うの。 俺の手、ぎゅって握りながら。
「赤ちゃん出来たよ」

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.
ってなもんですよ。
だって、もう小梨生活3年。
欲しい欲しいって言い合ってて、でもきっと自然に出来るって思って
二人で頑張ってきたから。
俺もね、号泣。 本気で号泣。
あああ、もう神様ってのがいて、俺と嫁さんを結びつけてくれたんだとしたら。
しかもこうして赤ん坊まで授けてくれたんだとしたら
ホント地べたに頭擦りつけて感謝したい!
それぐらい本当に嫁さんが好き。
そんな嫁さんとの間に出来た命も大好き。
結婚して良かった…としみじみ今日思いました。

79: なご 2007/10/25(木) 21:45:22 ID:Mdse8bL00

なごみ…と言うかむしろ感動する話だなぁ、それ
きっとこういう家庭に生まれてくる子供さんはとっても素敵な子になるよ
この家庭にこれからもたくさん幸せが訪れるといいなぁ

80: 和み 2007/10/25(木) 21:58:40 ID:8vKWzRXU0

いい話だ。心が洗われるようだ。
今日はもう他のスレ覗かないで、この綺麗な気持ちのまま寝るよ。

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1193143522/

コメント

タイトルとURLをコピーしました