【優しい話】萌え和みで顔がにやけそうになる

建設現場なんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

854: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2008/04/15(火) 19:55:32 ID:3sAFl1ST0

建築関係に勤めてるんだけど、
この四月の新人が中学を出たばかりの施設で暮らしている子。

かなり壮絶な生い立ちらしいのだが、

素直でにこにこよくまあ曲がらずに育ったもんだというくらいよい子で、
口の悪い兄貴分たちもいじりつつよく面倒を見ている。

ある時その子が昼休みに大事そうにDS見つめてにこにこしてる。
どうしたのと聞いたら、子持ちの兄貴分にお古をもらったんだそうだ。

兄貴分曰く「ジジババが甘やかしてガキに新しいカラーのを買って与えちまった。
(新人)がDSもやったことないっていうから。捨てるのももったいないからやっただけだ」
なんというツンデレ。

この兄貴、新人が施設からもってくるちっさなお弁当では足りないの知ってるから、

いつもカップラーメンとかおにぎりとか置いていて、
新人君に食べさせてるのを私は知っている。

萌え和みで顔がにやけそうになるのを、仕事場では必死に耐えている。

引用元: https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1204809132/

148: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2008/06/23(月) 20:47:46 ID:c51jzXlQ0

前スレくらいで、建設会社に来た施設育ちの新人君と
ツンデレ兄貴分のことを投下した者です。

私はペンにこだわるタイプなので

水性ボールペンとか買っては試して合わないとまた次を買う、
ということを繰り返してる。
それがたまっちゃったので現場のあんちゃんたちに「好きなの使ってー」と広げた。

あんちゃんたちは「もーらい♪」とぱぱぱっと一人二・三本ずつ取ったのだが、
兄貴分がぼそっと「タロウ(仮名・新人君)にも一本やれ」

で、その日の現場が終わって事務所に戻ってきたタロウ、もうペン使ってる。
ふと見ると現場で使用しにくそうなペンが一本残っていた。
で、何の気なしにタロウに「使う?」と差し出したら
「さっきもらいました!」と言うので

「いいよ、これ現場では使いにくいから家で使いな」と渡したら
「ありがとうございます!」の後に「やったーー♪」

200円くらいのペンだよ。そんな大切そうにバッグにしまうなよ。
もーおばちゃんを泣かせるないでくれー。

引用元: https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1213517872/

コメント

タイトルとURLをコピーしました