【外国人なごみ】①夏の風物詩②ちくしょう③ブランコ

地球儀外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

164: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/28(日) 10:23:47 ID:PwaWu5wz

今年の夏の話を。
東京のある岸壁に外国船がやってきました。
船員が多国籍でアジア系から中東系までぞろぞろと。
夜6時40分くらいに接岸完了して船に乗り込み、船長と打ち合わせを完了。
下船しようとしていたら・・・・

ヒュ~~~~~~~・・・・・・ズドーーーーーーン!

夏の風物詩、花火!!
船員達「ウオオオオオオオオオオオ!」

ギターを弾いてたベトナム人が・・・
ワインを飲んでたウクライナ人が・・・・
プレステ2で遊んでたフィリピン人が・・・・
甲板員、航海士、船長、機関士、

調理長まで飛び出して来てヤンヤヤンヤの大騒ぎ!

花火を生で見たことない人もいたらしく、

解説の為、下船が遅れた蒸し暑い夜の事でした。

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1124422552/

686: なごみ 2008/11/23(日) 23:54:41 ID:njl2d+ci0

こないだのMyなご

電車に乗ってる時に傍にいた外国人の二人組。
少々酒が入っているようでなにやら楽しげに話しているけれど、

言葉がまったくわからない。
顔立ちからして中近東系の方かなーと思ってたらそのうちの一人がクシャミしたんだ。
外国の人だから「ハクション」じゃない、

たぶんその人の母国語のでクシャミだった。
いや、クシャミはいいんだよ。

でもその後に日本語で「チクショウ」って、あなた。
何、日本人の変なクセを身に付けてんですか?
連れの人も「ちょwwおまwwwチクショウってwwww」みたいに受けてるし。
ターバンが似合いそうな顔しててクシャミの後にチクショウって。
傍に立ってて肩がプルプルしちゃったじゃありませんか。
その後、チクショウの人は近くに座ってた小さな女の子に手を振ったりして
その子が降りる時には「ゲンキデ、オオキクナッテネ」と声を掛けてた。
なんかすげえ和んだ。
ほんのちょっとの間、電車で乗り合わせただけの人だけど、

日本でいい思い出いっぱい作ってくれるといいなあ。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1223974808/

629: 2008/09/14(日) 21:29:49 ID:76XGwQKkO

104 ななしのいるせいかつ sage 2008/09/13(土) 04:17:48
犬の散歩してたら、腕にびっしり刺青した、
顔も身体もゴツい外人さん二人が近所の公園で
「オォーウ!」
「イェア!」
とノリノリで叫びながらブランコに乗っていた。
面白かったので暫く見てたら、二人はどんどんブランコの角度を増し、

英語で何やら会話した後飛び降りた。
どうやらどっちがより遠くに着地出来るかを競っていたらしく、

勝った方はガッツポーズ、負けた方は地面を殴って本気で悔しがっていた。
その後またブランコに乗り出したが、

犬が散歩の続きをしたがったので見れなかった。
帰宅して父に話すと、私の一時間前にその公園を通り掛かった時には既に居て、

同じ事してたらしい。
いつまでやってたんだろう。

―――
外人、かわいいよ外人w

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1218459857/

コメント

タイトルとURLをコピーしました