【不思議なごみ】イギリスの建物はうれしくてしょうがなかったんだよ。

イギリス町並み不思議系のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

377: 1/2 2009/06/07(日) 04:01:43

転載
———–
もう20年も前の話。
姉がロンドン郊外のアパートで一人で暮らしていたんだ。
そこに入居する前に、不動産関係者から「日本人はきれいに使うから」と大歓迎されてね。

古いけど住み心地の良いところを借りられて。
姉自身も気に入って暮らしてたんだ。

ところが、ロンドンでの生活に慣れて一年半、日本に帰ることになってね。
部屋を片付けて引越しの準備を始めようってときのこと。

突然、ビタンッと風も無いのにドアが閉まるんだって。
今までそんなことなかったのに。
他にも、風もないのに、窓がバンッって勝手にしまったり。
TVつけながら、部屋でも片すか…って時には、

TVがブァンッって消えたりもしたって。
なんか、掃除とか引越し準備の邪魔されてる感じ。
しばらくのあいだ、片付け・引越し準備しようとすると

いわゆるポルターガイストが続いたんだって。

378: 2/2 2009/06/07(日) 04:04:43

帰国後、霊能力方面の得意な人に「こんあことあったよ」って話したら、
「あーそれ、なんていうか、建物そのものの霊っつうか、

そういうのに気に入られちゃったンじゃないかな。水周りとかきれいに使うでしょ」
「エー別に普通だよ?」
「日本人にとって普通でもね、イギリスの建物はうれしくてしょうがなかったんだよ。
日本人の建物の使い方がきれいだから。それで、あんたに出て行って欲しくなくて、
思わず引越しの邪魔しちゃったんだと思うよ。」

…別に変な霊とかついてるわけじゃないってことで安心した、とのこと。
日本人びいきの…イギリスの建物の霊の話でした。
さてこの話はこの板でよかったのでしょうか…?

————
さすがゴーストに住民票を出す国だ。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1241617708/

コメント

タイトルとURLをコピーしました