【茂吉】「超かわいいもん見た。」

モルモット動物のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

753: スペースNo.な-74 2009/10/28(水) 03:49:55

心霊・動物注意

556 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/10/26(月) 01:53:13 ID:zGoXtf2CO
先日、大学の友人が家に泊まりで遊びに来た。
友人はいわゆる見える人で、俺が0感なオカルト好きと知ってからは、
何か珍しいものがあると実況とかしてくれる酔狂な奴。

友人を部屋に上げたところ、奴は見事なまでに盛大に吹き出した。

ブォッファァぁあ!!みたいな。
さらに笑いながら、

「いやいやwwwおまwwwそこはそういう場所じゃねぇよwww」とか言ってる。
友人の目線を追って窓の方を見るが、俺には何も見えない。
霊的なもの!?まさか自分の家で!?てか何で爆笑?と、キョドりまくる俺。
やっと笑いがおさまった友人に何事か尋ねたところ、「超かわいいもん見た。」
曰わく、カーテンを束ねる紐?帯?のところに、モルモットが収まってたんだと。
両手を帯の上にちょんと揃えて、カーテンと一緒に束ねられた感じで…分かりづらいかな。
友人に「そういう場所じゃねぇよwww」言われて、

「エェー!そうだったのー!?」って顔して消えたらしい。

萌えながら詳しく聞いてるうちに、それが昔飼ってたモルモットの茂吉だって気付いた。
毛色とか、鼻の上の目立つ四角いブチとか、茂吉に間違いない。
今俺は実家を離れて1人暮らしをしているが、

茂吉が一緒に来てくれていたことに感激した。
茂吉の思い出話に花が咲き、いつもよりも美味い酒が飲めた。

それにしても茂吉よ。なんでカーテンの止めてある所なんだ。

生前は一度もそんな所にハマったことないだろ。
モルモットは高い所に登れないからなー。

カーテンの帯の部分に、何か勘違いしつつ憧れてたのかなw

754: スペースNo.な-74 2009/10/28(水) 07:24:53

>>753
話自体もなごむんだが「モルモット」に「茂吉」というセンスがいいなw

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1254110231/

コメント

タイトルとURLをコピーしました