【老練】整形外科に通院してるんだが

祖父母なんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

213: スペースNo.な-74 2009/05/23(土) 03:10:15

整形外科に通院してるんだが、そこはじーちゃん先生と新米の孫?先生がやっている。
じーちゃん先生はもう半分引退であまり出てこない。

隣の診察室で階段から落ちたという幼稚園くらいの男の子が大泣きしてた。
新米先生がぶつけたところを診ようとするんだけど、触れただけで泣き声が
大きくなるくらいに男の子パニック。

そこに出てきたじーちゃん先生、新米先生を引き下がらせて、
男の子に声をかけながら落ち着くのを待っている。
ようやく泣き声が落ち着いてきて、
じーちゃん先生名前を聞いたり、おうちのことを聞いたりしながら
男の子に幼稚園で習ったお遊戯とかを
「やってみて、やってみて」とせがみ、男の子がやってみせると
思い切りほめていた。

その後「こーんなことできるかなー?」とか言いながら
じーちゃん先生がジャンプしたり、バンザイしたりしてるシルエットが
見えて、男の子がとくいげにやってみせてるのも見えた。

あー、そうやって動かさせて、痛みや骨折がないか調べてるんだなーと
やっとわかった。
じーちゃん先生の熟練の手腕にかなり和んだ。

214: スペースNo.な-74 2009/05/23(土) 03:14:25

いいな、じーちゃん先生さすがプロ。かっこいい

215: スペースNo.な-74 2009/05/23(土) 06:06:38

年配の先生って凄いよね。
自分ではよく覚えないくらい小さい頃、肘を脱臼して接骨院に行った時
ちゃんと関節がはまってるか(腕を動かせるか)どうか確認する為に
先生が使ったのがお菓子だったと親から聞いた。

「ほらコレ取れる?」って差し出された瞬間に泣き止んでお菓子掴んだのが
ものすごく母親のツボにヒットしたらしいww

216: スペースNo.な-74 2009/05/23(土) 09:41:31

小児専門じゃなくても近くの小学校に健診に行ってたりすると
子供のあしらい巧いんだよな

自分のかかりつけの歯医者さんもじーちゃんと若先生がやってるけど
若先生が小さい子相手にオロオロしてると
じーちゃん先生が助け船出して即泣き止ませてる声が聞こえてくるw

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1241617708/

コメント

タイトルとURLをコピーしました