【猫なごみ2作】①猫と鳥②猫と風呂

段ボール猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

593: スペースNo.な-74 2009/06/28(日) 13:57:50

動物注意


休日出勤した帰り
ある民家の横を通ったらブロック塀の上に綺麗な白ぬこが座っていた
ぬこは前足ちゃんと揃えてお行儀よく座っていて
塀と同じ高さ(150cmくらい)にある出窓に向かって鳴いている
何かあるのかなーと思って斜め後ろから覗いてみたら
出窓に置かれていた鳥籠の中にこれまた綺麗なインコが一羽
インコは止まり木の上で羽根をパタパタさせながら何か鳴いてて
ぬこはそれに返事をしているらしい
獲物を見つけた時とかの「カカッ」みたいな変な鳴きかたじゃなくて
普通の「にゃぁ」って鳴きかた
インコも怖がって暴れている風じゃない
ちょっと見てたけど人間ガン無視で語り続けたぬこさんは
一段落ついたのか塀の上を悠々と去っていった

594: スペースNo.な-74 2009/06/28(日) 14:40:27

「ごきげんよう。今日は天気もよくて気持ちいいですわよ、そうそう、ご存知でしてry」と
挨拶する上流のご婦人と令嬢のようだw



そしてぬこ注意

現在、ベンガルとロシアンブルー(♂共に一歳)を飼っています。
最初はベンガルからでした。

私がお風呂に入っているとドアの前で「ドア開けてぇ~」と鳴くので
開けてあげると、数メートル下がり助走をつけてとんでもない勢いで湯船にダイブします。
ベンガルは水を恐れないと言いますから、まだ理解出来ます。

数日経過した頃、ロシアンブルーが
「何、騒いでんだよ…。うぉ、楽しそう!!ベンガル君、

そうやって飛び込むんだね!?行くぞぉ~!!」
という感じでロシアンブルーまで飛び込むようになりました。

最近では、二匹で
「いや、今日の湯船もよろしかったですな。やはり日本男児は風呂ですな」
とお互いの濡れた体を舐め舐め…。

湯船に飛び込んでくるので余裕で顔まで浸かっちゃってます。
普通、体を洗ってあげる時は耳に入らないようにとかで顔に水にかけないのが基本だと
思っていたのですが我が家のニャンズは大丈夫でしょうか?

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1241617708/

コメント

タイトルとURLをコピーしました