【愛しい】わあ、コスモスだねえ。

秋桜家族のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

407: スペースNo.な-74 2009/10/13(火) 13:04:43

最近ばーちゃんが市民カルチャーみたいなので
色鉛筆で気軽に絵を描く、という講座を受けた。

1回限りの催しで、ばーちゃんは通う気はないらしいが
絵を描くのは楽しいと思ったらしい。
子供の頃は戦争中でそういうことができず、ばーちゃんは
ほとんど絵を描いたことがない。

「(私)ちゃん、これ見て」
「んー?お向かいの猫?」
「わかった?猫に見える?」
「うん。あと、猫は耳をこのへんに、こういう風に描くともっと猫っぽくなるよ」
「おおー」

「(私)ちゃん、コスモスがうまく描けない」
「コスモスの花びらはこんなかな」

「わあ、コスモスだねえ。(私)ちゃんはうまいねえ」

どうしよう、ばーちゃんがいとしくてならない。

409: スペースNo.な-74 2009/10/13(火) 13:48:31

>>407
読んだだけで涙でてきた。
407が絵が描けるヲタでよかった。
もしかしたら絵を描くのが好きなのは
ばあちゃんの遺伝かもw

413: スペースNo.な-74 2009/10/13(火) 15:36:24

>>407
考えながら何かをする(絵を描く)って良い頭の体操になるし
ばーちゃんは407と共通の話題ができて嬉しい
407はばーちゃんが元気で楽しそうで嬉しい、で良いこと尽くしだな

うちのじーちゃんも絵を描く人だったけど
自分が絵描き趣味に目覚める前に天国に行ってしまった…
407のばーちゃんが長生きしますように

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1254110231/

コメント

タイトルとURLをコピーしました