【鈴の音】新しい猫を大事にしてね。

白猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

44: 本当にあった怖い名無し 2008/03/13(木) 14:44:25 ID:bDgPDSU60

10年数前、20年近く飼っていた猫が死んでしまった。
お葬式を出し、まめにお墓参りも行っていたのだが
年月が経つに連れて、たまにしか行かなくなった。
そんな中、夜中に母が居間でテレビを一人で見ていた時のこと。
ふと鈴の音が聞こえてきた。
母は最初、気にもしていなかったのだが、それが何日も続いた。
決まって、母が夜中に一人の時に。
その居間で、母は死んでしまった猫と一緒に寝ていた。
「もしかしたら、○○ちゃんが呼んでいるのかも・・・。」と母。
猫の首輪には、母が鈴を取り付けていた。
母と私でお参りに行くと、鈴の音は止んだ。
それからしばらく、定期的に鈴の音がするようになったので
そのたびにお参りに行くようになった。
そんな数年を送り、ふとしたことで新しい猫を迎えることになった。
新しい猫も居間で母と寝るようになった。そんなある晩、
初めて死んでしまった猫が、母の夢に出てきたそう。
「お母さん、ずっと私のことを大事にしてくれてありがとう。
私のことは忘れて、新しい猫を大事にしてね。」
そう母に言ったんだとか。
それ以来、母は鈴の音を聞くことがなくなった。

48: 本当にあった怖い名無し 2008/03/14(金) 00:12:37 ID:mLSCxYYDO

>>44
ぬこー!・゚・(ノA`)・゚・。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1204804472/

コメント

タイトルとURLをコピーしました