【感謝】「2ちゃんも捨てたもんじゃないな」

ネットワークなんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

486: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/27(土) 02:35:01 ID:0L89q6R1

2ちゃんが閉鎖されるって聞いたのでここにカキコ。
うちの家族もそうだけど、

殺人予告が書かれたり2ちゃんに対していいイメージを持ってない人が多い。
それは仕方ないんだけど、私は2ちゃんで探し物があった時に
情報を求めたら全国のいろんな2ちゃんねらーが探してくれて
「自分、福岡だけど○○デパートに似たのが売ってたからまだあるんじゃない?」
「私も××に寄った時は注意して見てみるね」
「そういう商品は意外と子供用品売り場にあったりするよ」
など、友達でもない、顔も知らないのに一生懸命探してくれたことがあった。
夜通しネットオークションで探してくれた人までいた。
(結局メーカーの連絡先だけが判明し問い合わせたら生産中止になってた)


あと、私は力になれなかったけど
身体・健康板でロムってた人もいたかもしれないけど
書き込んだ本人以外の家族が食中毒のような症状でどうすればいいか?という
緊急の内容が書き込まれた時、看護学生の人や、医大生や
開業医と名乗る人までが出てきて
「とりあえず吐き気と下痢が治まってきたらポカリか薄い塩水を飲ませて!」
「救急車を呼べば順番に運んでくれるはず、大丈夫だからがんばれ!」
「まだスレ見てるか?仰向けに寝かせたらもし嘔吐した場合に
吐いたものが喉に詰まって危険だから横向きに寝かせろ!」
など数々のアドバイスをしていた。
ネタだったって言う人もいたけど翌朝本人が
「無事、救急病院に搬送されて手当を受けました、みなさんありがとう」
と書き込みして、ロムってたみんなが

「感動した」「2ちゃんも捨てたもんじゃないな」と書き込んでいた。
最近は私と同じ病気の人の集まるスレで励まし合っている。
私も2ちゃんには恩恵を受けたことのほうが多い。
2ちゃんにはいい人もいるんだよね。

独り語りスマソでした。

487: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/27(土) 03:10:15 ID:eUhb8xZw

んだんだ。まだまだ2ちゃんも捨てたもんじゃない。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1164714053/

コメント

タイトルとURLをコピーしました