【優し話】 「危ねーだろがババア!」

自転車なんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

395: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/14(日) 17:00:25 ID:kJmrnj0n

703 :毛無しさん :2007/01/06(土) 15:30:41 ID:xCo2pzUt
今日、走ってくる自転車の前にふらふらと 飛び出したおばあちゃんがいた。
ティッシュ配りのバイト中だった私がそれに気付いて危ない!
と思った瞬間には 自転車の兄ちゃんが急ブレーキかけつつ 「危ねーだろがババア!」と怒鳴ってた。

確かに完全にそのおばあちゃんの 不注意でのことだったんだけど、

でもそんなキツイ言い方しなくてもノと、 思わず2人の間に割って入ろうとした。


んだけど、私が「ちょっとノ」って言いかけた その時にその兄ちゃんは

「おめぇーが死んだら孫とかじじいとか悲しむだろが!!」と。

あまりにも予想外だったその言葉に、 私含め周囲は思わずポカーン。

で、謝るおばあちゃんにその兄ちゃんは 更に

「うるせーないいから荷物かせ! カゴ入れてってやっから貸せ! つーかケガねぇのかよババア!ああ!?」
と、脅してんのか気遣ってんのかわかんない発言。
結局その兄ちゃんはおばあちゃんに付き添って 来た道を引き返していった。


カゴにはおばあちゃんの荷物。
ティッシュ配りながら2人をコッソリ見送ってたんだけど、

おばあちゃんと兄ちゃんは何か色々喋ってるみたいで おばあちゃんはずっと笑顔だった。

20分ぐらいしてから再度自転車で戻って来た その兄ちゃんにティッシュ渡しながら
「優しいですね」って言ったら、

「別に優しくねーよ!」とちょっと怒ったみたいに言われた。
でもその後で小声で「ババアやジジイを大事にすんのは別に優しいとかじゃなくて

普通のことだろがよ」と言ってるのもちゃんと聞こえた。

兄ちゃん、ちょっと顔が赤かった。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1164714053/

コメント

タイトルとURLをコピーしました