【犬ほのぼの】「ああ、帰ってきたんだ」

コリー犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

596: 本当にあった怖い名無し 2010/02/10(水) 18:31:35 ID:qPUMTcWQ0

じゃあこれならどうだ?

私が子供の頃飼っていた犬は雑種で、野良していたのを拾ってきた子だった。

その子が死んで、5~6年経った時、夢を見た。
その犬が凄く嬉しそうな様子でこちらに駆け寄ってくる夢。
何の脈絡もなく、夢の中で「ああ、帰ってきたんだ」と思った。
朝目が覚めて、盆の入りの日だと気がついてとりあえず影膳を供えた。


それから更に4年程経ったある日、職場の同僚がふと思い出したように
「今日、うちの犬が子供を産んだ。だけど育てられないから、

1週間したら保健所に渡そうと思う。誰か、犬を飼える人はいないか?」
仕事終わりに、本当に今思い出した、って感じで言った。
凄い田舎だったので外(庭)飼いで、

毛足の長い雑種犬だったために妊娠していることもわからなかったらしい。

正直、一人暮らしで犬を飼うにはいい環境ではなかったんだけど
「殺す位なら一匹貰います」って言って、産まれた中で唯一の女の子を貰った。
母犬はテリア系の外見で父犬は不明。
貰ってきた当初はポメラニアンとかチャウチャウとかと間違われるような毛玉だった。

が、数年してその子が成犬になった時、初めに飼っていた犬の写真が出てきて驚いた。
初めは全く似ていなかったのに、大人になった今、その子とそっくりだったんだ。
ちなみに見た目はコリー系。
私は今でも、この子はあの時に帰ってきた子なんだと思っている。

599: 本当にあった怖い名無し 2010/02/10(水) 19:19:36 ID:1AyXKbxi0

>>596
見た目までそっくりって凄いな

597: 本当にあった怖い名無し 2010/02/10(水) 19:01:41 ID:aAGmFcHJ0

偶然だよね^^
まぁ縁ってやつ?無理やり生まれ変わりに思わなくてもw



毛玉カワイス

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1251510512/

コメント

タイトルとURLをコピーしました