【ほのぼの】動きがはようなる魔法かけて!

男の子と女の子家族のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

596: 名無しさん@おーぷん 21/04/01(木)17:06:21 ID:WX.xf.L1

こん前暑かから風ば通す為にリビングの窓ば空けとうんやけど、
我が家の庭ば挟んばい隣の家のお風呂があるの。
目隠しフェンスがあるし視覚的には問題なかんやけど、

声が筒抜けで、特にお子しゃんの声がよく通るの。
年長しゃんの男の子と、3歳の女の子。
ちゃんと会うと挨拶してくれて元気であいらしか子達ばい。

そん子達がお風呂で喋りばいすとお母しゃんがご近所の迷惑やけん小しゃい声でね、
と止めとうからお母しゃんは声が響くのば気にしとるごたあ。
それで昨日の夜も暑くて窓ば空けてたわけなんやけど、

お兄ちゃんが妹になんかばはようやって欲しかったみたいでお母しゃんに
「○ちゃんに(妹ちゃん)動きがはようなる魔法かけて!」とお願いしてたと。
お母しゃんは「今はばいめ!あとでね!」と断ってたけどお兄ちゃんはお願いお願い!

いつでんやってくれるやん!ってお願いしてて、
「今は力が足りなかから…すまんね」
って誤魔化してて、多分声が響くのば気にしとるのかいな??って、

こいは気にしてなかとゆうかむしろ微笑ましなんぼいやけん気にしなくてよかのにって
内心思ってたら、根負けしたお母しゃんが

「ムーンプリズムパワー!スピード!アーップ!」(バシャッ水音)

って叫んばいの。
そん瞬間リビングでコーヒー飲んでた主人がむしぇたわ。
そん後に続いたお兄ちゃんの効果音「ドゥードゥードゥー」でうちもばいめやったわ。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616114037/

コメント

タイトルとURLをコピーしました